NPO法人 和光・緑と湧き水の会  会報51 

 http://verdaw.hp.infoseek.co.jp/ 会報VERDA(エスペラント語で「緑 の」)

身 近 な 自 然 を 知 り 、親  し み 、守 ろ う

公 民館、コミセンに会のチラシを置いて、会員募集や活動紹介に活用しましょう。

連絡1 この時期は、草木の成長が早く、夏の暑いと きでもあり、保全作業が大変なときです。午前中少しの時間でも参加してください。尚(予定)の所は問い合わせて確かめてください。(活動の問い合わせ  462−9912 高橋)

 

編集委員会・全体会

新倉ふれあいの森

白子・大坂

(ふれあいの森等)

和光樹林公園

 

6月

21日(予定)

編集委員会

21日(土)

9001100

10日(予定)

新水路手入れなど

1日(日)

初夏の昆虫探し・森 あそび

17日(火)

7月

12日(予定)

編集委員会

26日(予定)

19日(土)

世界たんけんクラブの

観察会

15日(火)

8月

 

 

23日(予定)

笹狩り

 

26日(予定)


セブン-イレブンみどりの基 金決定

仮称「和光の緑と湧 き水」冊子の出版に向けて

 

湧き水の会は、2002年より和光市民新報紙に連載 してきたコラム、「和光の緑と湧き水」を、一冊の本にまとめ出版しようと、セブン-イレブンみどりの基金に申請をしてきましたが、申請 が受理されました。

写真もカラー版で、身近な自然の保全、観察、環境問 題など幅広い話題を取り上げいます。5月17日の総会で承認され、10月の出版に向け、高橋勝緒さんを委員長に編集委員会を立ち上げました。

17日の総会では、和光市議長菅原様、市民環境部長 冨澤勝広様粕谷環境課長様、初め多数ご臨席いただき、また多くの会員の参加のなかで行なわれました。午後は、現地研修会として、和光樹林公園のコナラの森 で研修しました。

白子湧水群観察講座

日時 2008 年7月19日 9:50 〜12:00 

集合 白子コミセン

主に世界たんけんクラブのメンバーに、夏休みの自由 研究として湧水観察や自然環境調査の方法などを教えます。


トップ 会報一覧